大学を有意義に過ごすためのブログ

大学生に向けて、学生生活に役立つ情報をお届けするサイトです。

外見を軽視している学生はモテない

時々こういう人がいます。「大事なのは中身で、中身が良ければ異性は寄ってくる。」

確かに中身は大事。というか中身が大事じゃないとおかしくない?って個人的には思います。

 

しかし、世の中中身だけで判断してくれる人はそう多くありません。ましてや学生に限ると、かなり少ないです。

人間はどうしても見た目で判断してしまう傾向にあります。

 

社会心理学者レオナード・ビックマンが行った実験で、その事を証明しています。実験では通行人に仕掛け人が様々なお願い事(反対側のバス停に立つ、コインパーキングにいる男性にお金をあげてほしい)をするようにしました。

 

実験では2通りの仕掛け人を用意しました。1人は普通の服を着た若い男性。もう一人は警備員の格好をした男性です。この2人の仕掛け人で実験を行った所、普通の服を着た男性の依頼より、多くの人が警備員の制服を着た男の依頼に従ったのです。 

 

このように多くの人は外見や肩書きで、人を見極めてしまう傾向があると証明されています。なんか悲しい話ですが、しょうがないですね。。

 

モテたいなら外見を徹底的に磨け

先ほど示した実験から分かるように、人は見た目で相手を判断する傾向にあります。だったら見た目を磨く以外にありません。

具体的に磨くべき点をまとめてみました。

 

恋人を作るために磨くべき7項目

1.服装

2.靴

3.髪型

4.ボディケア

5.小物

6.姿勢

7.振る舞い方

 

基本的にはこの7項目を意識して、自らを改造しましょう。このブログでは1つどのように改造すればよいのかアドバイスしていきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

オススメ記事

会話をする上で大事な事と会話のネタ一覧

大学生がアルバイトを始める前に考えてほしい5つのこと

男子学生にオススメのファッションブランド